2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USBメモリ

うっかり、USBメモリを衣類と一緒に洗濯機で洗ってしまったのだが、PCに挿して見ると何も問題無く使えてしまった。入っていたデータも無事である。大したもんだ。

休日

久しぶりに、たっぷり寝て掃除機をかけ洗濯物を片付けゆっくり風呂に入り髭を剃り眉毛を整え鼻毛を切った。清清しい。

晴れ

久しぶりの更新。修論の締切が間近なので、しばらくはこんな更新ペースだろう。まあ致し方ない、と思って頂きたい。 今日は良く晴れた。去年の今頃はどんよりとした雲に覆われていることが多く、雪もよく降ったものだが、今年は違うようだ。おそらく喜ばしい…

くしゃみとか

クリーンルームで実験中、後輩が鼻水をすすりながらくしゃみを連発していた。本人は、ほこりか何かが原因だと思っているようだったが、クリーンルームでマスクを着用しているのだからそれはないだろう。それとも、うちのクリーンルームは実は似非クリーンル…

疲労困憊

この頃、極端に睡眠時間が短い(決して寝つきが悪いわけではない)。おそらくそのせいだろう、なんだか背中が痛み出した。そろそろ休息が必要なようだ。週末は泥のように寝てしまおう。

かにパン

つい先ほどコンビニで夜食もしくは朝食になるものを物色していると、かにパンが目に入った。なんだか妙に気になりしばらく眺めていると、中学校時代の友達にかにパンが好きなやつがいたことを思い出した。だからといってかにパンは買わなかったのだけど、な…

昼夜逆転

23時間くらいぶっ続けで活動し、その後12時間くらいぶっ続けで寝た。おかげですっかり昼夜逆転である。もう一度同じことをすればもとに戻るが、気が進まないなあ。。。 これから食事。実質的には昼食なのだが、夜中の食事は夜食と呼ぶべきか。

初スベリ

新年早々から忙しい。今夜も徹夜気味だ。そんな様子を見た友達から、せっかく道具揃えたのにスノボ行けないね、と言われてしまった。その通りである。3月あたまくらいまでこんな感じなのだろうか。初スベリはいつになることやら。近くて遠い雪山だ。

おみくじ

明けましておめでとうございます。今年もよろしく。 彼女が初詣で引いたおみくじは6番の吉だった。なんと僕も6番の吉。全部で何番あるのか知らないが、2人が同じ番号を引くのはかなりめずらしいと思う。今年、僕と彼女は同じような運勢にあるらしい。 - 昨年…