2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー(映画)

昨日、映画の東京タワーを見てきました。映画デートです。 週末ということで、ずいぶんと混んでました。東京タワーに限っては、ずいぶんと女の子が多かったですね。女の子の2人組のお客さんです。まぁなんとなく納得のいく客層です。 いろいろと綺麗な映画…

OB懇談会

が明日開催されます。 つい先日も似たような会が催されてましたが、あれは専攻科内の行事で、明日の懇談会は本科の4年生が対象の行事。んで、僕はそれに(依頼状によると)講師として参加するみたいです。 通常ならば、本学を卒業し、現在社会人や他の学校…

マラソン大会

が開催されました。 きのうの日記に書いた通り、今日は球技大会と進路懇談会(無事司会のつとめを果たしました)だったのですが、それは学校的には裏の行事で、本科生はマラソン大会だったのです。男子は11キロで、女子は8.6キロ。 マラソン大会会場が…

進路懇談会と球技大会

明日は、午前に球技大会(バスケとバレーボール)、午後に進路懇談会があります。 どちらの企画も、学生発ではなく、教官発のものであり、大多数の学生(僕含む)があまり気乗りのしないイベントです。ただでさえかったるいものなのですが、午後に行われる進…

推薦入試

のため、本日学校お休み。 だったのですが、研究とたまったレポートのため、一日中研究室におりました。僕以外の学生は、ちゃんと休んでいるようで、終日ひとりだったのですが、おかげで仕事に集中でき、ずいぶんはかどりましたね。 みなが仕事をしていると…

アレグリア2

見てきました。 家庭教師先の生徒に勧められて、なんとなくチケットを買ったのですが、買ってよかったです。あんなに楽しめるショーはなかなか無いですね。すごくよかったです。(今朝テレビで、アレグリア2の東京追加公演があると聞きました。たしか今年の…

実験レポ

締切日を過ぎてしまったにも関わらず、忙しさに負け、全然手をつけていなかった実験レポートに、本日ようやく着手しました。まぁもともと締切日なんてあって無いような、ゆるいやつなのですが。 今朝通学中に立てた予定では、すでにレポート完成そして提出済…

ライブ

この日の日記は、不本意なミスにより消えてしまいました。残念。

お台場

きのうはお台場に遊びに行ってきました。デートです。 つい最近できたらしい、アクアシティお台場のラーメンパークってとこに行ってきました。全国の有名どこらしい店が、6店舗あり、そのうちの4店舗のラーメンを食ってきました。うまかったです(特に「え…

黄色い部屋

今日は学生実験で、わりと長い時間(4時間くらいかな)、照明が黄色い蛍光灯の部屋にいました。蛍光灯が黄色いのには、テクニカルな理由があるのですが、説明はめんどうなので、しません。 その部屋でふと思ったのですが、もしも、生まれて、もの心つくまで…

生徒の回答

僕の生徒は、ドッチボールよくやるそうです。 話を聞いてみると、僕が子供のころと、大した違いは無いみたいです。僕たちがよくした遊びを、今の子も同じようにしているということは、なんだかうれしいことのように思います。 最近はやっている遊びは、けい…

ドッチボール

今朝、授業中にふと思ったことなのですが、今の小学生はドッチボールをするのでしょうか。なんとなくですが、最近の小学生には似つかわしくないような気がします(偏見ですね)。僕が小学生くらいの頃には、スポコン系ドッチボールアニメや漫画があり、僕が…

初撞き

昨日、今年になって初のビリヤードしてきました。昨年末、タップ(玉を撞く棒(キュー)の先端につける皮のようなものの名称)が取れてしまったのを期に、それまでつけていたモーリーSから、やや固めの10tブルーにのりかえたのですが、けっこういい感じです…

初登校

ってことで、ようやくネットにつながる環境に戻ってまいりました。 なので、これからはこまめに更新しますのでよろしく。先日、1月2日にできた友達(♀)と東京タワーにいってきました。 夜景と蝋人形を見てきました。ハニカミ風に盛り上がり、楽しいデートで…

舌の色

がほんのり黒いです…。はて、何食ったんだっけ? まぁそんなことはどーでもいいですね。 んで、昨日できた新しい女友達のことについて書こうと思うのですが、携帯からだとめんどくさいので、詳しくはまた後日報告致します。 えっと、とりあえず、O型ですか…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 新年ということで、ブログはじめてみました。えっとなるべく(平日は)毎日、何か書こうと思いますので、 さぼってたら、しかってくださいませ。