2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグル

ボード用のゴーグルをヤフオクで探している。手元にもひとつあるのだけど、彼女の父親が昔スキーをしていたときに使っていたものなので、さすがに新しいものを買っても良いだろうということで。 探していたら、ついつい新しいバインディングが欲しくなり、し…

もつ鍋

週末を東京で過ごした。なんだか久しぶり。今回はあまり外出せず部屋でのんびり。冬の定番であるキムチ鍋を作った。近所の肉やで売っていた牛もつを入れてみると非常に美味。牛もつサイコー。

親知らず異物感

親知らずを抜いて一週間くらい経つ。痛みは無く、順調に回復していると思う。ただ、このごろ妙な異物感があり気になっている。親知らずが抜けたところに何かが詰まっているような。実際は何も詰まってはいないのだけど。そのうち治るかな。

筋肉痛

昨日のボードのせいで主に上半身が筋肉痛。特に腹筋と背筋。意外と太ももはまったく平気。日ごろのスクワットのおかげだろうか。 あと上半身の筋肉が筋トレ直後のように張っていて、なんだか少し良い体になったように見える。ボードって結構筋肉使うんですね…

雪山デビュー

近所の雪山でスノーボードを楽しんできた。ひとりで。こっちにきて3年ほど経つが、ようやくである。 自己流では上達が遅いだろうという判断で、1日スクールで教わった。3500円。おかげでターンができるようになった。とても嬉しい。心地よい疲労感もあり、今…

親知らず抜歯

左上の親知らずを抜いた。虫歯の痛みがひどくなってきたので、いっそ抜いてしまおうということで。上の親知らずは下に比べて抜きやすくそれほど痛いものじゃない、という情報を頭に入れて臨んだのだが、結局痛かった。 抜いて一日経つが、大きく口を開けると…

スタッドレス装着

ようやくスタッドレスを装着した。ついでに長い間車に放置していた汚らしいバッテリィも回収してもらった。良い感じ。これらはすべて2月に予定されているスノボのためなのだが、あとボードが車にきちんと積載できるのか確認しなければならない。部屋にあるボ…

GO

窪塚氏主演の映画、GOを見た。弟が持っているその漫画を読んだことがあるせいか、つい映画も見たつもりになっていたのだけど、そんなことなかった。見てよかった。窪塚氏個人にあまり良い印象は無いのだけど、役者としての窪塚氏は結構好きだったりする。

今年の目標

腹筋とスクワットを定期的に行うこと。これが今年の目標のひとつ。も少し増えるかもしれないけどとりあえず。 やはり足腰が大事かなということで。

学食リニューアル

年が明けて、学食の経営母体がかわった。ということで学食リニューアル。ただし以前からいた学食のおばさん達はみんなパートさんだったようで、みんなごっそり残っている。 リニューアル後、学食のメニューが少し豪華になった。そのことがいろいろな意味でと…

スロースターター

旅の疲れからかいまいちしゃきっとしていなかったが、ようやく調子が戻ってきた。少々遅いがそろそろ今年の目標を考えようかな。

ニューヨーク

年明け早々、彼女とニューヨークに行ってきた。天候に恵まれだいたい予定通りのコースでニューヨークを見て回れた。とっても良い刺激を受けた気がするのだけど、まだ消化しきれてない感じ。ただ今後の糧となる旅行だったことは確かだろう。 何はともあれ無事…