2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

今日になっても電源が入らないままだったので、機種変更をしてきた。 ドコモショップを訪れた時点で、携帯に蓄積されていた各種データをすべて失うことは覚悟していたのだが、ドコモショップのバッテリィを用いて電源の再投入を試したところ、画面は表示され…

携帯水没

携帯電話を洗濯機で洗ってしまった。ネットにあったアドバイスに従いよく乾燥させたのだが、電源が入らない。非常に困った。明日になっても電源が入らなければあきらめて機種変更をしようと思う。 - ということで、この日記を読んでくれているみなさまにお願…

尻筋肉痛

先週あたりから痛めていた尻の筋肉が復調した。そもそもなんでそんなところが痛くなったのか不明なのだが、校内で使用しているサンダルを換えたら良くなったことから、昔のサンダルに遠因があるような気がしている。何はともあれこれで歩くときに右足を引き…

いたずらと読み、無益なさまを表す。晩飯後、こつこつと実験を進めていたのだが、愚かなミスをしてしまい、それまでに費やした3時間を無益にしてしまった(幸いリカバリーは可能)。その瞬間、どっと疲れが押し寄せてきたので、本日の仕事はここまで。

涼しい日

午前中は霧雨が降ったり止んだりしていたが、午後から晴れた。しかし気温はあまり上がらず、半そでだとやや肌寒いほど。7月後半だというのにずいぶんと涼しい。おかけでまだ扇風機のお世話にならずにすんでいる。確か去年も7月は涼しかったのだが、8月に入り…

TOEIC

明日久しぶりにTOEICを受ける。英語力自体は向上している気がするのだが、前回のTOEICではそれが反映されていなかった。さて今回はどうだろうか。 一ヶ月ほど前に、英語のリスニング勉強用にCDを購入したのだが、結局あまり聴いていない。おそらく明日の試験…

実験順調

今週は装置の状態確認のための実験を行っている。装置のメンテナンス後には毎度必ず行う実験である。滞りなく進めば一週間程度で片付くのだが、毎度何かしらのトラブルに見舞われ、予定通りに進まないことが多い。のだが、今回は不思議なくらい順調に進み、…

乳首

左乳首のすぐ上ににきびのようなできものができた。すでにかなり大きく、なんだか乳首が増えてしまったかのようである。触れると痛い。なんでこんなところにできものができてしまったのか不明だが、なんだか少々恥ずかしい。

マットレス

連休中に、高級マットレスを購入した(彼女のベッド用)。昨夜、少しそのマットレスで寝てみたのだが、かなり心地よかった。僕も欲しいくらいである。 ほとんど下調べ無しで買ってしまったのだが、今日そのマットレスについてネットで調べたところ、かなり有…

花火

7/15に横浜で開催される花火大会に行く予定なのだが、天気予報によると曇時々雨と芳しくない。去年、一昨年のイメージが強いのか、当日は晴れるような気がしているのだが、もしも雨で花火が上がらなかったらおとなしく横浜で美味しい中華を食べることにしよ…

投資

24のおかげで昨日、今日とやや睡眠時間が短くなってしまったが、全て見終わったので今夜はぐっすり寝られる。シーズン6が楽しみ。 今週は新しく加わったメンバーを世話しながらの作業が多い。そのためあまり実験が捗らないが、致し方ない。先行投資みたいな…

24

日曜日、24のシーズン5を借りた。またしてもはまっている。おかげでやや寝不足気味。そして、日記も手抜き気味。

寿司

先生のおごりで昼に寿司を食した。回らない寿司である。とても美味しかったのだが、彼女がこっちに来た際に毎回行く、回る寿司の方が僕好みに感じられた。期待が大きかっただけに残念。

叱責

苦手なことのひとつに、叱ることがあるのだが、この頃多少は叱れるようになってきた。自分自身に厳しくなるために、意識的に他人にも厳しくする、ということを試みている。なかなか効果的な感じ。 やはり、然るべきときに叱責することを避けるのは、卑怯なこ…

夕食の帰り道、道行く先に小熊を見かけたような気がした。先日、熊の目撃情報メールが送られてきたことからすると、あながち気のせいではないのかもしれない。さすが大自然に囲まれた学校だ。。。

お守り

彼女から伊勢参りの土産としてお守りをもらった。素敵な色のお守りである。感謝。 さて、このお守り関して彼女は、ずっと持ち続けるのではなく一年程度経った後に神社で焼いてもらうのが良い、といった話を耳にしたことがあるらしく、それの真偽を気にしてい…