2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中敷き

弟からの頂き物であるニューバランスの中敷きがかなりへたってきた。右足に至っては、履いているだけで靴の中から中敷きが自然と出てきてしまう始末。 そこで、新しい中敷きを買ってみたのだけど、これがすごく良い。新しい靴を買ったみたいで嬉しい。

同窓会

昨日、修士時仲の良かった同級生数名と晩飯をともにした。修了後初めて会う人もおり、小さな同窓会といった感じでとても楽しかった。学生時代となんら変わらずに見える自分たちも、話題の多くは結婚と不況に関するもので、着実に年をとっていることが実感さ…

ボードしたい

先日この頃暖かいということを書いたばかりではあるが、また冬らしくなってきた。久しぶりに降る雪を見てまず思ったことは、雪山に行きたい、である。暖かいとそんな気持ちはちっとも起きないのに、非常に単純。日曜日は雪山かな。

寝相と腰痛

右側の腰が痛む。寝相に原因があるような気がしている。 昔は仰向けで寝ることが多かったのだけど、今は横向きが多い。仰向けの方が体に無理な負荷がかかりにくいような気がするのだけど、横向きの方が寝入りが良い。例外的に、徹夜明けは仰向けでもすぐ眠り…

暖冬

2月になり暖かい日が続いている。本来なら雪が降るような日に雨が降ることが多い。今日は上着も少なめである。今月末に彼女と彼女の友人がこっちに遊びに来る。その時まで暖かい日が続いて欲しい。

値上がり

今月から学食のメニューのほとんどが10-20%程度値上がった。例えば、夜の定食は500円だったものが600円になった。これまでほとんどの食事を学食に頼ってきたのだけど、私の中の一部分がまだ600円という値段に納得できていないようで、学食の利用率が一気に低…

予稿

一週間ぶりの更新。昨日締切だった予稿に苦戦し、日記をさぼっていた。反省。苦戦しながらも予稿は無事投稿。 睡眠不足な日々が続いていたので、今日は午後からスタート。快晴で気持ち良い。

体調不良

月曜日、頭痛のため早退。帰ってイブA錠を飲みしこたま寝た。 頭痛は治ったが、寝すぎたためか体がだるい。風邪ではないと思っているのだけど、あまり無理はしないでおこう。