2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり日

日曜、朝早く起きひとり雪山へ。本屋で仕入れた情報を元にビンディングをいじってみたのだけど、これが非常に良い感じ。先週は難しく感じたコースも楽しく滑れるようになる。びっくり。 しっかりとボードを踏む感覚を確かめながら滑っていると、背後から大柄…

プロテインその2

筋トレ直後は筋肉が張り体が少し大きくなりますが、しばらく経つと縮んでしまいます。プロテインをとるようになってから、その縮み具合が小さくなったような気がします。あと、筋トレの翌日は筋肉痛になるのですが、その痛みが弱まったような気もします。 す…

プロテイン

今年に入ってから週2回程度の筋トレをはじめた。体調が良いうちに貧弱化した体を鍛えなおそうという魂胆。その甲斐あって体力・体重共に増加傾向にあり、体調も良好。 先日の新堂本兄弟にて、筋トレするならプロテイン飲んだほうが良いよ、的なお話があり、…

初すべり

週末ひとりスノーボードを満喫してきました。例年に比べ積雪量が多いためコンディションは良好でした。しかし、なぜか客は少なめ。天気も悪くなかったのに不思議です。もしかして雪山人口は減少傾向にあるのでしょうか。 今日は初すべりの後ということでひど…

暖かい日

昨日はめずらしく暖かい日だった。そういった日がふっと訪れると、日ごろ寒さが体をこわばらせているということが実感できる。 「なにニコニコしてんの?」「あったかいから」 という微笑ましいやりとりを目にして、ほっこりした。 しかしながら、やはり今日…

掃除機

数日前に模様替えをしてから掃除機が出しっぱなしになっている。適切なしまう場所が見つからずに。だから、いつでもすぐに掃除機が使える状態にあって、おかげで毎日掃除機をかけるようになった。きれいな部屋は気持が良い。 掃除機を出しっぱなしにするのは…

多摩動物公園

週末彼女と行ってきました、多摩動物公園。およそ1年ぶり2回目の来園。 前回は生まれて間もない3匹のヤギの可愛さに夢中になったのだけど、久しぶりに会う彼らはすっかり大きくなっておりました。まだまだ可愛さは失われてなかったけど。今回は子供のコアラ…

大雪

大雪のためボスが車を出すのに悪戦苦闘し、午前中のミーティングの開始時間が1時間遅くなった。非常にめずらしい。それほどの大雪。 その大量な雪を利用して数人の学生が非常に大きなかまくらを作製しているところを目撃した。明日の朝が楽しみ。

DVD焼けず

入院中、球友達のW氏が差し入れてくれたDVDが暇つぶしにとても有効でありがたかったので、W氏に倣って私もDVDを焼いてみることに。 ソフト的環境はサクサク整い、DVDの中身をPCに転送することは成功。さっそく焼いてみようかなと思ったところで、私が持って…

大掃除

昨年末にしたかった大掃除を一日かけて大々的にやりました。すっきり。 明らかにいらないものや、もしかしたら使うことがあるかもと思いながらとっておいたもの等を徹底的に捨てる。大きなゴミ袋で5袋分くらい。模様替えもかるく行う。ずっと欲しかった大き…

抱負に代えて

あけましておめでとうございます。 昨年末無事に退院しまして、年末年始は家族や彼女と過ごしておりました。年末の治療のおかげで体が健康体に近づき、体重も増えました。体調良好です。年末に入院する前も体の調子は悪くないと思っていたのですが、今と比べ…