2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三本相当

ここ数ヶ月の間とれそうでとれずにいた実験データが先日得られた。非常に嬉しい。ボスいわくこれで論文三本くらいは書けるらしい。それほどに良好な結果。苦労が報われた気がします。

扇風機はじめました

先日から始動。日記のログによるとここ数年でもっとも早い始動。2007年にいたっては、8月になるまで我慢していたらしい。 私が我慢弱くなってきたのか、夏の暑さが厳しくなってきたのか。

ビリ友転勤

ビリヤード仲間であるW氏が転勤で横浜に移る。ということでラストのジャパンをしてきた。 向こうに行っても球を続けてもらいたいものだ。じゃまた、と言って別れたのできっとまた会えるだろう。

京都に行ってきました

彼女の出張に合わせて週末京都に行ってきた。初日は滋賀にいる彼女の旧友を交えて四条、五条あたりをふらふら散策。二日目は下鴨神社、大徳寺を中心にふらふらと。おいしい甘味やおばんさいにも恵まれ、心配していた雨も降らずいい感じでした。 彼女の旧友は…

悲しい知らせ

数年前に私が務めていた会社が、今年をもって無くなることを電話で知った。電話をくれたのは当時の先輩で、今後同窓会のようなものをやろうと思っているので良かったら参加してよ、という話だった。いろいろびっくり。 電話をくれた先輩含め、元同僚達の先行…