2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク

久しぶりにヤフオクで服を買った。シャツを1着、ニットを2着それとジャケットを1着。合計で3万円ほど。ニットとジャケットは満足できる買い物だったのだが、シャツが少々サイズが大きく悩ましい。以前ヤフオクでシャツを買ったときは少々小さかったので、次…

椅子

ずいぶんと前から欲しい椅子がある。僕にとってはかなり高額なので当分買う予定はない。先日図書館で立ち読みした本の中にその椅子を見つけた。その本は僕が好きな作家のエッセィ集のようなもので、つまり僕の好きな作家が僕の欲しい椅子を愛用しているとい…

紅葉

学校のまわりの木々がだいぶ色づいている。いつ頃から紅葉が始まったのかわからないが、すでに枯れかけている木もちらほら。そんな様子を見て、来月に彼女と筑波山に紅葉を見に行く予定なのだが、その頃にまだ葉っぱが残っているか心配になった。ので、ネッ…

コンビニ

学校にコンビニがオープンした。24時間営業を期待していたのだが、平日は22時に、土日祝日は15時に閉まってしまうらしい。営業時間的には少々不満があるが、これまであった売店に比べ品揃えは良い。営業時間は利用状況により変更する場合があるらしいので、…

筋トレ

校内に新しいジムができ、今日から使用可能となった。特に目新しいマシンはないのだが、以前のジムに比べ広くて快適。面積で2倍以上になったんではないだろうか。今のところ上半身を重点的にやっているのだが、少しずつ下半身のメニューも増やしていく予定。

結婚式

週末、彼女の友達の結婚式の二次会に出席してきた。同世代の新郎新婦を生で見るのはもしかすると初めてで、とても幸せそうな姿に少々感動した。彼女の古い知人達にも合うことができて満足。次は二次会ではなく式に出席してみたいのだが、誰か招待してくれな…

ラーメン@京都

京都に来て3日、すでに4食分をラーメンで済ませてしまっった。食べすぎだな。

学会@京都

学会に参加するため京都に来ている。今回、発表はなし。そのため気は楽。面白い発表があると良いのだが、初日は全然だめだった。二日目に期待。

文庫

昨日ビリヤードをした後、サン=テグジュペリの星の王子さまと吉本ばななの短編集を買った。久しぶりの文庫本。読書の秋ってやつである。どちらも良かったのだが、吉本さんの作品は遠い過去に一度読んだことがあるような気がした。本当は初めてなのだが、な…

気まずいふたり

先ほど校内で気まずい雰囲気に包まれた男女を見かけた。女の子は悲しい顔でうつむいており、男の子はその女の子を怒った顔でにらんでいた。うちの学校においては非常に珍しい光景である。つい見入ってしまった。おかげで今日の日記に書こうと思っていたこと…

読み誤り

実験終了時刻を読み誤り学食で晩飯を食べ損なった。仕方がないので、買い物がてらスーパーで安くなった弁当でも買おうと車を走らせたのだが、スーパーへの到着時刻を読み誤り結局買い物すらできなかった。なんだかいまいちな日だったな。

筋トレ

今週末、彼女は都内某所を友達とランニングするらしい。それに触発された僕は、今晩、軽いランニングと筋トレをした。このごろ少々弛んでいたような気がするので、これから定期的に体を鍛えようかと思っている。たまにはストイックな時間があっても良いだろ…

ソフトボール大会

明日はソフトボール大会。今回も優勝候補のチームと同じ予選リーグに入ってしまっているので、苦戦必死である。たとえ勝てなくてもそれなりに楽しめることはわかっているが、勝ったほうがより楽しいだろう。とりあえず怪我に注意しつつがんばります。

結婚式

はじめに断っておくが僕のではない。 訳あって彼女の友人の結婚式の2次会に参加することになった。結婚式に限らずパーティ的なものにほとんど参加したことがないので、それはもうかなり楽しみである。その花嫁であるところの彼女の友達とは面識がないのだが…

歯医者

先日歯医者で歯の治療をしてもらったばかりなのだが、相変わらず歯の痛みが無くならないため、今日同じ歯医者を再び訪れた。前回の治療の際に虫歯を見落としたのだろうと思っていたのだが、診察の結果虫歯は見当たらず、歯茎の炎症が原因じゃないかという話…