2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤の知らせ2

今度はこっちにいる友人が遠くに行ってしまうパターン。 ビリヤードを通じて仲良くなったW氏が7月から横浜に行ってしまうらしい。非常に残念。都会への異動であるが、本人は行きたくなさそうであり、地元でもないのに「このあたりで職を探そうかな」などとぼ…

転勤の知らせ

修士時代の友人から電話をもらった。これまで彼は東京を職場にしていたのだけど、7月から私がいる県の隣県が職場になるらしい。ということで、近いうちに飯でも、という電話。 2年以上会っていないが、それほど懐かしい感じはしない。2年という月日が、大し…

親知らず抜歯

右上の親知らずを抜いた。 虫歯が痛むので歯医者に行ったところ、すぐさま抜くことになった。一年以上前に、左上の親知らずを同じ歯医者で抜いているのだけど、そのときは抜歯までに何回かの処置を経たのだけど、今回はいきなり抜歯。結果的には良かったのだ…

駄目な方法

金曜日の早朝。徹夜明けである。とはいっても今週はほとんど昼夜逆転していたので体的には別段きつくない。 進捗がないわけではないのだけど、そのどれもが「この方法では駄目ということが分かった」といったもの。それも重要な知見であることは確かなのだけど…