2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キーレスエントリーレス

キーレスエントリーシステムが壊れた。もしかしたら電池切れなのかもしれないけど、タイミング的に雪山でたっぷり濡れてしまったためと思われる。つまり水没。 3日間程度不便さを感じたが、すぐに慣れてしまった。不便な方向への変化にも意外と簡単に慣れる…

三寒四温?

春のように暖かい。夜も暖房は必要ないし、掛け布団の上に重ねていた毛布も必要ない。先週は雪が降っていたように思うのだけど、違ったかな。 三寒四温ってやつを信じるとすると週末あたりにまた寒さが戻ってくるのだろうか。ついでに少しばかり雪山にだけ雪…

4XP

球友のW氏から板(ヨネックス,4XP,150cm)をお借りして雪山へ行ってきました。これまで乗っていた板(バートン,FL,157cm)に比べて、非常に軽く、非常に軟らかく、非常に短い板だったので取り回しは楽だったものの、安定感にやや難ありと感じました。今後の板選…

ルームシェア

これまで学生寄宿舎の単身寮で暮らしてきたのですが、今年の3月末をもって追い出されることになりました。先日、寮の延長申請をしたのですが、今年は空き部屋が少なく、新入学の学生を優先させるということで、私の申請は却下。 そのかわりに、単身寮よりも…

多摩再び

週末東京へ行ってきました。バレンタインということでUCな私にも安全なケーキを作ってもらいました。とても美味しく頂きました。ありがとう。 多摩動物公園に行ってきました。一月ぶりくらいかな。前回見逃したチーターの子供(生後4ヶ月)を見るためにいつ…

つながりすぎ

学校のコンビにで間食をとっていると、同期のD君と会う。D君は医療機器メーカーに就職したのだけど、今日は有給をとって図書館を訪れたとのこと。 そろそろ修了だよねと話をふられたので、実はね、と病気の話をすると、なんと彼は現在その潰瘍性大腸炎の治…

ボードの先生

日曜日、球友達のW氏と共に雪山に。ボードを楽しんで来ました。W氏はもともとスキー派だったらしいのだけど、ショートスキーを経てボード派に。かなりお上手でした。左右問わずにぐるぐる回っておりました。 球のときは私が先生的立場なんだけど、ボードの…

スノーブーツ

また雪が降り始めた。土曜日あたりまで雪マークがならんでいる。 しばらく前にネット買ったスノーブーツが活躍してる。コロンビア製のそいつは安いわりに暖かく、雪が降っていないときも愛用しているのだけど、昨日今日とまさに本領を発揮してくれている。 …

ちゅっと

一緒に実験をしているベトナムの留学生から『ちょっと』ってどういう意味?と聞かれたので、『少し』って意味だよと教えると、今度は逆にベトナムには同じ意味の言葉で『ちゅっと』ってのがあると教わった。 似てますね、ちょっととちゅっと。

帰れま10

曇天。夜遅くに関東で雪が降るかもと天気予報はおっしゃっているが、こちらは降るとしても雨らしい。しばらく雪は降っていない。助かります。 テレ朝のお試しかっ!、今夜は『プロが選ぶ!ビリヤードの難しいショットBEST10 全て入れるまで帰れま10』らしい。…