つながりすぎ

学校のコンビにで間食をとっていると、同期のD君と会う。D君は医療機器メーカーに就職したのだけど、今日は有給をとって図書館を訪れたとのこと。
そろそろ修了だよねと話をふられたので、実はね、と病気の話をすると、なんと彼は現在その潰瘍性大腸炎の治療に用いる医療器具の開発に携わっているということが発覚。ふたりしてびっくり。
入院中に私は白血球除去治療ってやつを試したのだけど、彼はその際に用いられるアダカラムという器具に似た機能をもつ医療器具を開発しているらしく、図書館でアダカラムに関する論文をコピーしていた。ほんとうにびっくり。
さすが開発メンバーだけあってこの病気について詳しく、とても話をしやすかった。つらかったでしょ言ってもらえて素直に嬉しく思った。それにしても、つながりすぎです。