2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならKei

10年前からお世話になってきた愛車スズキのKeiとお別れするときがきた。 弟が新しい車を購入したのをきっかけに、弟のお下がり(ニッサンキューブ)を頂くことになった。キューブも既に9万キロを走破しておりご高齢であるが、私が乗ってきたKeiはそれを優に…

滑り納め

昨日W氏に誘われ地元の雪山に行ってきました。時期的にザラメ雪だと思っていたのですが、前夜に雪が降っていたようで嬉しいことにパウダーを味わうことができました。新雪は最高でございました。 昼にあがり、温泉につかり飯を食らい、夕刻まえには帰宅。近…

ストラップちぎれる

愛用していた携帯用のストラップがちぎれてしまった。修復は難しそう。彼女の母親からの頂き物であるこのストラップは、シンプルでとても気に入っていただけに、非常に残念。 ただ、ちぎれ方が自然で、私の身に降りかかる厄災を私の代わりに受けてくれたかの…

赤倉温泉スキー場

週末、W氏と赤倉温泉スキー場に行ってきました。現地で横浜在住のW氏と合流。どっちもWでややこしいですが、どっちも球友達。終日雪が舞う天気でしたが、怪我も無く楽しく滑ってまいりました。 今シーズンのボードはこれでおしまい。フリーランが上達したお…

バッテリートラブル

私のLenovo ThinkPad X60のバッテリーが突然使用不能になってしまった。サイクルカウントは多めだが残容量的には問題なさそうにも関わらず、ACアダプターを抜くと瞬時に電源が落ちてしまう。 ネットで調べてみると私と同じ様な状況に陥ったことがある人は少…

新薬

ステロイドを断ってからペンタサを朝、昼、晩、寝る前に4錠、計16錠毎日のんでいたのですが、先日からペンタサのかわりにアサコールという新薬をのみ始めました。この新薬は成分的にはペンタサと同じようなものらしいのですが、コーティング材が優秀で、より…

白馬五竜

金曜日の夜、W氏と球屋で遊んでいると、彼女から「週末白馬五竜にすべりに行く」というメールを受信。それをW氏に伝えると、合流しちゃう?ってな話になり、日曜日、彼女とその仲間達が待つ白馬へW氏とふたりではせ参じた。 彼女側のメンバーに初心者がいた…