2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度

応用物理学会中のため、人が少ない学校。私は居残り組みなので、いつもよりも静かなクリーンルームで実験。人が少ない実験室は居心地が良い。 明日から新年度。寮にも新入生が引っ越してきている様子。こちらもそろそろ桜が咲くらしい。春ですね。

続ハワイ

彼女がハワイから帰ってきた。どうやらずいぶんと良かったらしい。これは思っていたよりも早い時期に行けることになるかも。楽しみだな、ハワイ。

ハワイ

友人の結婚式に参列するためにハワイに行く、彼女が。初ハワイということで喜んでいた。私も非常に行きたい。 しかしながら、彼女が一度訪れたことのある場所は、今後2人で訪れる場所リストにおいて、たぶん後ろの方に置かれてしまう。いつ行けることやら。

祝誕生日

週末、東京に行ってきた。こちらに比べるとマスクをしている人の割合が高く感じられた。まさに花粉症シーズンといった感じ。 恵比寿のレストランで彼女の誕生日を祝う。野菜のおいしい和食を頂く。鯛めしとぬか漬けが絶品だった。今度はランチで訪れたい。 …

熱海

研究会に参加するため熱海に行って来た。はじめての熱海だし、はじめての静岡である。宿で頂いた海の幸がおいしくてびっくり。温暖だし、いいとこですね。次回は観光目的で訪れてみたし。

マスク

週末から花粉症と思われる症状、すなわち目のかゆみと鼻水に悩まされ始めた。発病してしまったらしい。とりあえずの対処としてマスクを常用するようにしたら、すんなりと鼻水は止まり、なぜだか目のかゆみも治まってしまった。

おもてなし

週末に彼女とその友達2人がこっちにやって来た。私と彼女はホストとして、ゲストであるところの友人達をもてなした。ほぼノープランだったにも関わらず、結果的に無駄のないスケジュールで、目と口を堪能して頂けた。 次回はもう少し人数を増やしてやって来…