2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンがつきました

数ヶ月前に学校から、寮のガス式ファンヒーターを撤去してエアコンをつけるよ、というお達しを頂いた。その後、ファンヒーター撤去の作業日はメールで教えてもらったものの、エアコンの取付日は○日から○日の間という非常にアバウトな情報しか教えていただけ…

ペアマッチ

ビリヤードのペアマッチ大会に友人W氏と参加してきました。極太な展開が多く、まさかの3位タイ(総勢46チームくらいだった気がします)。予選通過も難しいだろうと思っていたので、嬉しさもひとしお。 普段あまりやることの無いペアマッチですが、一人で撞…

ヒートショック

ここ数日、測定装置の都合で一年中ガンガンに冷房が効いている部屋で過ごすことが多い。7月になり暑い日が増えたので薄着でいたいのだけど、くだんの部屋ではもう一枚上着が欲しくなる。 なので、その部屋を利用する予定のある日はシャツを一枚多めに持って…

彼女とビリヤード

数日前、彼女とビリヤードを楽しんだ。 ビリヤードに関しては私のほうが先輩なので、こんなイメージで撞くと良い等のアドバイスをしたのだけど、それが自分に対してもアドバイスになっているような気がする今日この頃。 勉学と似たように、ビリヤードも教え…