抱負に代えて

あけましておめでとうございます。
昨年末無事に退院しまして、年末年始は家族や彼女と過ごしておりました。年末の治療のおかげで体が健康体に近づき、体重も増えました。体調良好です。年末に入院する前も体の調子は悪くないと思っていたのですが、今と比べると体の疲れやすさやだるさ等違いがあり、ずいぶんと長い間弱った体を許容してしまっていたのだなと感じております。
本当であれば長期に渡る学生生活にそろそろ終止符を打つ頃なのですが、体調の悪化と私の力不足のためにもう一年延長することになりました。それに伴い、婚約期間も延長することになりました。彼女や彼女の家族には申し訳ない思いでいっぱいなのですが、まずは体をしっかり治してから、と考えてくれているそうです。有り難いです。
今年の3月に予定していた挙式を楽しみにしてくれていた人、ごめんなさい。もうしばらく待っていてくれたら嬉しいです。
2010がみんなにとって良い年になりますように。