また演習(言い訳)

どうも最近、演習のニッキが多いのだけれど、これはしょうがないのです(たぶん)。

今日も固体物理があったのですが、固体物理のある日は昼食後から演習に取り組み(午前中は授業)、終わるのはだいたい明日になるか、ならないかな時間です。

つまり固体物理がある日(月曜日と木曜日)は、僕の活動時間のほとんど全てが固体物理に充てられることになります。

そんな日にはニッキに書きたいことなどなかなか起こらないし、なかなか思いつかないのです。心身ともに固体物理に侵食されてしまうのです。

ということで、これからも「演習があった。疲れた。」という内容のニッキが何度か書かれてしまうと思いますが、許してほしいと思います。

以上、言い訳でした。