愛・地球博

週末、万博に行ってきました。
あいにく、天気は雨だったのですが、見たいと思っていたパビリオンのほとんどは見ることができたので、とても満足です(普段の混雑具合はよくわかりませんが、公式サイト情報によると、空いていた日だったようです)。
雨ふりだったので、傘をさす人が多かったのですが、僕と彼女はカッパを着てパビリオンを巡りました。見た目はすこし不恰好だったかもしれませんが、おかげで(あまり)雨を気にすることなく過ごせました(寒さもしのげました)。
子供と係員を除いた場合、カッパ派は全体の1%に満たないのではと思えるほど少ない存在だったのですが、もしもこの先、万博に行くことがあって、さらにたまたま雨が降っていたならば、僕はあなたにカッパをお勧めします。
もしかすると、着るだけでテンションがあがるかもしれません。
僕はあがりました。