C−3PO

ペプシスターウォーズボトルキャップの話です。
彼女の住んでいるところ(東京)近辺のコンビニではすでに見かけなくなった、という話を先週末彼女から聞いた僕は、この辺りのコンビニの場合はどうなのだろう?と思い、きのう買い物ついでにコンビニに寄ってみました。
すると、たまたまボトルキャップ付のペプシが一本だけあったので(キャップ無しはいっぱいありました)ついつい買ってしまいました。
前にも一度買ったことがあり、そのときは「AT−AT DRIVER」といういまいちどのシーンで見かけたのかよくわからないキャラクターだったのですが、今回は僕もよく知っている「C−3PO」でした。
またよくわからないキャラクターなのだろうと思っていた僕は、なんだかとても得をした気になってしまいました。