携帯電話サービス

ボーダフォンがLOVE定額という料金サービスを始めました。1回線あたり300円でメール・通話し放題というやつです。
彼女と長電話をよくする(といっても週1、2回程度ですが)僕にとっては、魅力的なサービスです。
ただ僕の携帯電話はボーダフォンではないので、そのサービスを利用するためには、電話番号が変わることを許容しなくてはなりません。そしてそれはなかなかやっかいなことだと思っております。
現在、携帯電話会社を変更しても番号は変えなくても良い“番号ポータビリティ”という制度の導入が検討されておりますが、なるべく早く導入されてほしいものです。
(昨年総務省が発表した番号ポータビリティガイドラインによると、導入時期は平成18年度の早い時期を目途にするとあります。)
番号ポータビリティが導入されると、携帯電話会社のサービス競争にも拍車がかかるのでしょう。
いちユーザーとしては歓迎です。