「本当の恋」の見つけ方

ブラウジングコーナーにある日経ウーマンを読んだ。今回の特集は“「本当の恋」の見つけ方”である。日経ウーマンにしては珍しい内容だと思う(アンアンを彷彿とさせる)。
「本当の恋」、言わんとすることはなんとなく伝わるけど、やはり違和感がある言葉だ。「本当の」とはどういうことだろう。
読んでみれば解るかなと、淡い期待を抱きつつ読んではみたけれど、僕には“「本当の恋」の見つけ方”はわからなかった。
ところで、「本当かどうか」は誰がジャッジするの?

    • -

実験的にですます調を使わずに書いてみたけど、こっちの方が書きやすいかもしれない。読み手に与える印象は変わると思うけど、どっちの方が良いのかな。
どっちでも良いかな。