忙しい

きのうは実験装置に問題が起こったせいで夜中までクリーンルームに軟禁されてしまった。
おかげでニッキを書く元気がなくなってしまったわけだが、今日も同じ問題が再発生し、また帰宅が深夜になってしまった。。。
きのう同様に疲れているけど、明日が勤労感謝の日ということでニッキ更新。

    • -

近頃やたらと忙しい。どのくらい忙しいのかというと、社会人をしていた頃よりも忙しい(これじゃよく分からないと思うけど)。
ただ、こなしている仕事量は増えているにも関わらず、精神的負荷は昔にくらべとても小さい。仕事の質が違うので一概には言えないのかもしれないが、多少はキャパが大きくなったのだろうと解釈している。そう考えると少しうれしい。
まあ体力的には今の方がきついのだけど。。。