スタッドレスタイヤ

今日少しだけど雪が降った。そろそろスタッドレスが必要な季節らしい。
このあたりでは冬にスタッドレスは必需品である。なのだが、以前からスタッドレスを用意すべきかどうか迷っている。これは冬の路面をなめているのではなくて、スタッドレスが必要な期間は車を使わないようにしようかということである。
もちろん車が使えないと不便だとは思うのだが、車無しで学生生活を送っている人たちも大勢いるので、やってできないことではない。
ようは、スタッドレスにかかるコストと、それが無い場合の不便さを天秤にかけているのだが、どちらが重いのかよくわからない。
わからないのだけど、そろそろ決断しなければならないようだ。
さて、どっちにしようか。。。