電話@学校

彼女と電話で少し話しをした。普段は部屋で話すことが多いのだが、今夜は学校で話しをした。
学校といっても、人のいない休憩室で、だったので特に周囲を気にすることなく話しをしたのだが、“人のいない”というのは誤りだったようだ。
僕が休憩室に入る前、部屋の電気が点いていなかったので、“人のいない”という判断をしたのだが、実は、部屋の隅にあるリクライニングチェアーに寝ている人がいた。
そのリクライニングチェアーは頭が位置するところにシェードがついており、僕はそのシェードに寝ている人が隠れてしまう位置で話しをしていたので、寝ている人に気づかなかったのだ。
気づいたのは、電話を切った後である。
寝ていた人には申し訳のない事をしてしまった。