学食でそば

を食べました(昼食)。
そこで学食のおばちゃん(って年でもないんだけど、お姉さんってほど若くもないので、とりあえず)から、「風邪良くなった?」と声を掛けられました。
そういえば先週、同じおばちゃんとの間で
「なんか、体調わるそうねぇ〜」
「そうなんですよ〜 風邪ひいちゃったみたいで…」
てな感じのやりとりをしていたのですが、思い出すのに時間がかかってしまい、そっけない感じの返答(「あぁ〜(そういえば)良くなりましたねぇ」)になってしまいました。
わざわざ声を掛けてもらったのに、冷たい印象を与えてしまった感があります。
それほど仲が良いわけでなく、これから仲良くなりたいというわけでもないので、別段問題ないのですが、多少は悪かったかなと思ったことをここで告白。