友来校

彼は違う大学の学生なのですが、本校にある測定機器を使用するために来校したとのことです。
昼飯時に学食で会い、短い時間ですが話をしました。僕にとっては突然の来訪だったので、少々驚き。
できればもう少し色々と話をしたかったのですが、まだ測定が残っているらしく、早々に実験室に消えてしまいました。既に卒業に必要な諸業務はほぼ済んでいるらしいのですが、ずいぶんと忙しいみたいです(測定後も大学に戻るとか)。
なんだか最近、身の回り人達がどんどん多忙になっているような気がします。
おそらく僕も4月からは多忙な人の仲間入りをしてしまうでしょう。忙しいということに対して、一概に良い悪いは言えませんが、4月以降も自分本位につかえる時間を無くさないようにしたいです。
メリハリってやつですか(違うか…)。