新しい家庭教師2

きのう僕との顔合わせの後、(後任に)そのまま家庭教師先にも来てもらい、生徒との初対面を済ませてきました。
いつもは調子の良い彼(生徒)なのですが、きのうは明らかに新しい先生に照れており、テンションの高さも空回りぎみでした。なにはともあれ、彼は新しい先生を気に入ってくれたようで、うれしいです。
少し前までは、僕がいなくなることに寂しそうな気配をみせていたのですが、良い後任のおかげでそれも薄れてくれそうな気がしております。実務的な引継ぎまでは、まだ少し日がありますがとりあえず一安心です。
そー言えば彼、「彼氏いるのかなぁ〜」などと言っておりました。
そのへんは彼自身で確認してもらうことに。