新しい家庭教師

今みている生徒は中1なのですが、僕は4月から北陸で生活を始めることになるので、そろそろお別れになります。一年間しかみれないことは、その子を受け持つ時点でわかっていたのことなのですが、少々残念です。
そのため、後任の先生探し(生徒の母親からの依頼)をしていたのですが、友人(同期♂)の後輩(♀)の友達(♀)の友達(♀)という、ずいぶんと僕から遠いところで先生を引き受けてくれる人を見つけ、先ほど顔合とあいなりました。
できれば男性の方がよかった(生徒の希望)のですが、見つからないよりはましかなと思っております。
とてもきれいな先生なので、生徒がうらやましい反面、惚れてしまわないかと(やや本気で)心配です。
まぁそれはそれで、素敵なことですが。