週末の予定

今週末は特に用事のない週末です。
ので、久しぶりに映画館に映画を見に行こうかと(ひとりで)。見たいと思っていた作品(真夜中の弥次さん喜多さん宮藤官九郎監督初作品)が明日から公開ということをつい先ほど知り、これはちょうど良いなと考えておりました。
もしかすると、僕の住んでいるところを知っている人は、そんなとこに映画館などあるのか?と思うかも知れませんが、うれしいことに車で30分程度のところに結構大きなシネコンがあるのです(ちなみに僕自身、これほど近くに立派な映画館があるとは思っていませんでした)。
ので、映画を見ることになんの問題も無い気がするのですが、少々気になることが一つ。
実はこの映画、彼女も見たいと言っていたのですよ。もしかすると、僕がひとりで先に映画を見てしまうことは、彼女の望むところではないかもしれません、とゆーか望むところではないでしょう(尻に敷かれているわけではないですよ、たぶん)。
さて、彼女の反応はいかがなものか。