カレンダー@デスクトップ

昨年度、デスクトップに表示するデザイン的に洗練されたカレンダーソフトを探していたのだけど、納得できるものは見つからず。そこで、初めからカレンダーを含んだ画像をデスクトップ壁紙として使用することにした。ということで、毎月一日はデスクトップ壁紙の変更を行う。画像を選ぶためのサイトは決めてあるので、大した手間はかからない。
今月の画像は青空の下メタリックな裸男像がチェッカーフラッグを振っているもの。アメリカンモータスポーツの代表的レースであるインディ500が毎年5月最後の週末に開催されるため、このような画像が5月用となっているのであるが、モータスポーツに疎い私にとってはまったく5月っぽく無い。しかしながら美的に好ましいのでやはりまったく問題無し。デスクトップ壁紙が変わるだけでなにか新鮮な気持ちになれる。それが嬉しい。