きのうはバレンタイン

でした。
個人的には(多少残念ながら)特になにも無かったのですが、生徒にはバレンタインっぽさがあったらしいのでその話。以下、昨日の僕と生徒のやりとりです。
生徒 「先生、学校でチョコもらったの?」
先生 「いんや、もらっとらんよ。そっちはもらえたの?」
生徒 「6個もらったよ。付き合ってくださいって書いてあったけど、断った」
先生 「・・・」
先生 「それってマジ?」
生徒 「うっそー!」
先生 「なんだ、うそかぁ〜 びっくりしたよ」
生徒 「いや実は本当!」
先生 「・・・ 本当はどっちなの?」
生徒 「フフフ、ひみつ」
なんだか彼、余裕たっぷりで本当っぽさが漂っておりました。いい年して、中学生におちょくられてしまいましたが、それもまた良し。